とっておきの場所、人と人が食でつながる

6月議会 3日目

 議会中、必ず立ち寄るお店があります。昭島市役所の真正面、『WALLA WALLA SWEETS(ワラワラスイーツ)』です。食材にこだわった店です。無農薬やなるべく農薬を使わないお野菜。肉は、自然のお肉、大豆を使っています。とにかくおいしくて、体に優しくて、自然環境にもこだわった店です。
写真右、『ワラワラスイ−ツ』の店内。昭島では、ここでしか手に入らない食材ばかり。

 ステキなお母さんと息子さんが笑顔で迎えてくれます。議会で疲れ切った体を癒してくれます。たっぷりのアイスティーと手作りクッキーは、至福のひととき。今日の夕食に、お惣菜を買いました。お母さんお手製の野菜ぎょうざは、最高。とにかく野菜がおいしい。八ヶ岳の自分たちの農場で作った野菜を使っています。

 さて、人のつながりはおもしろい。私のお気に入りの『ワラワラスイーツ』は、福生の自然食品の店『くりちゃんのお店』とよくコラボしています。くりちゃんは、福生・生活者ネットワーク(福生ネット)の市議会議員の阿南さんと食のイベントでつながっています。福生でくりちゃんと福生ネットは、なにやら自然・環境をテーマに集まっているらしい。私もくりちゃんに会ってみたくなった。人が食でつながっていく。ホントおもしろい。

 明日はいよいよ私の一般質問です。議会へ行こう!

写真左、たっぷりのアイスティーの容器がおもしろい。
写真右、苔玉が涼しげです。